電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日馬富士の引退って今思うとどう思いますか??
貴ノ岩へ生活態度が良くないという叱責と暴行がありましたが、同席していたのは貴景勝・貴源治など貴乃花の部屋の力士。

結局、貴ノ岩は付人への暴行で引退しましたが、
貴乃花よりも
日馬富士の方が正しかったんじゃないですかね??

A 回答 (1件)

叱責した内容がいかに正当な物でも、


暴行して怪我を負わせたことは事実であり、論外。
生活態度の指摘は、本来親方の仕事で、越権行為。
如何に同郷のよしみとはいえ、飲んだ席で言うことではない。
親方の躾が悪いというなら、
白鵬の親方をまずやり玉に挙げるのが筋という物。
日本に於ける相撲という存在、横綱としての品格など、
教え込まなければいけないことを全くせずに放置している罪は、
貴乃花親方の比ではない。万死に値する無能な親方である。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!