アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また大変な事になってますね。
私もクリエイティブな仕事をしていましたが、クリエイターって、そもそもおかしいです。だからこそ、面白いモノが生まれると思うのですが…。
人格と仕事は別と考えられないのなら、クリエイターを起用しなければ良いのでは?

A 回答 (8件)

》 クリエイターって、そもそもおかしいです。



「おかしい」のは構わないけれど、×「無知」×「無教養」な人は困るということではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

修正入れたり指導すると、降りちゃう人もいますから、難しい部分もあるとは思いますが、そうですよね。

お礼日時:2021/07/24 18:59

クリエイター系の大学や専門出の人って、反社会的で、他害行為、人格破壊してきますよ。


自分より不幸せな人探したり、いじめる対象見つけて、ストレス発散させるために、人殺すような目をして、口元にやつかせながら、精神的DVもします。精神がやられちゃってるのかも。私が今まで会った人は怖かったですね。あと、気狂いじみたような笑い方する人多いですね。可哀想な人見て笑ったり、ネタにして一人で笑ってたり、周りはひいてたり注意とかするんですが、それさえも、狂ったように笑う。
酷い人間がカッコいい、イケてるって思ってるのか、「それは人間として一線超えてますよ」とか、「非常識ですよ」とか、「酷いと思いますよ」とか言うと、気持ち悪い笑い方をしたりします。復讐心を抱いているような、殺されるんじゃないか?ってくらい。
男性も女性も狂ってる人多いから、私はクリエイター系の人とは距離を置いて付き合うか、友人にはなりません。何されるか分かりませんからね。信用出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もヘタれクリエイターでしたが、かなりおかしいと言われますので、間違いないですね笑
作家や起業家にも多い印象があります。

お礼日時:2021/07/24 18:47

「クリエイター」というより、最近の炎上案件である小山田と小林賢太郎はサブカル界隈の人達ですよね


彼らが、元はオリンピックのコンセプトから程遠い場所にいたにも関わらず、巻き込んだのがそもそもの間違いだったとゆーことです

サブカルと一般とでは「面白い」の定義そのものも違うし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、確かにそうですね!
電通みたいな所で働くクリエイターはそれなりに心得ているでしょうから、違う界隈の人過ぎたのかも知れませんね。

お礼日時:2021/07/24 18:50

>人格と仕事は別と考えられないのなら


まあそうだけど、なにしろ「平和の祭典」だし「人類の融合」を目指しているのし「世界に希望」を与えるのが目的の一つだそうだし、
だったら汚点(?)のある人物はふさわしくないだろうね。

神輿は人を選ぶ。

それとクリエイティブな仕事をしていれば分かるはずだが「あの人の人格があの素晴らしい創造の土台になっているのだ」と思わずにいられない人は沢山いる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も、音楽は素晴らしいけど人格が嫌いで聴かないアーティストがいるので、納得しました。

お礼日時:2021/07/24 18:51

特別な催し物で ”人に見せるため” のイベントだからです。


起用したクリエーターが非人道的な行為を行っているかを見抜けなければアウトってのは、オリンピックに限った事ではありませんから。
    • good
    • 0

そのとおり



だが、イベントのランクによっては
ヨゴレを排除しなければならない
グローバルならそれ用の対策も必要

制作発注部門の危機意識がなく
ピンはねして
丸投げノーチェックで済む
と思っているからそうなった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この流れをイメージできていなかったのですね。

お礼日時:2021/07/24 18:56

役人がやったらクソ面白くもないものが出来上がると思うんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

過去の制服とかクソダサいって言われていましたが、なんかもう、役人趣味全開でバッハと仲良くやってくれい、と思ってしまいます笑

お礼日時:2021/07/24 18:54

電通が仕切っているからこういうことが続くのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

電通は強い。

お礼日時:2021/07/24 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!