アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10歳上の人に職場でご苦労様でしたって言う20代の女ってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ありえないだろ

      補足日時:2021/07/22 20:04

A 回答 (8件)

お疲れ様でした が正解かと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことから教えなきゃいけないんですかね

お礼日時:2021/07/22 20:06

非常識。


でも仕方ないでしょう。そんなのを採用するようなレベルの会社に勤めているなら、教えてあげないと。

学校の授業と同じですよ。
進学校は早々と大学受験の対策やるけど、低い学校の授業はまず基礎からでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いないです。
言っても理解できないんだろうな…

お礼日時:2021/07/22 20:15

貴社は入社時の教育やオリエンテーションはないのですか?


その女性が専門卒や高卒ならあり得る。
知らないものは知らないのだから仕方ない。
ビジネスマナー本を1冊プレゼントしては如何?
    • good
    • 2

はあ…。



本来「お疲れ様」と「ご苦労さま」には目下とか目上の概念はないんだけどねえ…。

そんなとこに無理に理屈をつけて礼儀化してしまうところが私は大嫌いだ。

問題なのは言葉ではなく、どんな気持ちでそう言っているかであって、本当に尊敬とねぎらいの気持ちがあるなら、言葉を教えれば良いだけのこと。

姿勢そのものに問題があるなら言葉だけを直させてもなんにもならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段の態度や姿勢ですね。
社会人としてありえないと思いますけど…

お礼日時:2021/07/22 20:23

敬語の使い方を誤解しているだけでしょ。

教えてあげたらよいのではないかしら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2021/07/22 20:40

天下のNHKのアナウンサーが


「こちらが名産のスイカになります」って言っちゃう世の中だもん、
そんなことで腹を立てていたんじゃ世の中渡っていけないですよ。
    • good
    • 1

ちゃんと教えてあげたほうがいいよ、テレビで誰かが言ってたなぁぐらいかもだから、挨拶大切だもんね、日本語難しいよね、私も間違えて使っ

てるのあると思うし、訂正してくれたら次からは使えると思うよ♪
    • good
    • 1

社会教育されていない人でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!