アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫が甘噛みします。

保護センターから3歳くらいの避妊済みのメス猫様をお迎えしましたが、最初はとても臆病な感じで慣れるのかと思いました。

呼んで来るようになりましたが、なでなで大好きで撫でられたらいつまでも撫でられ続ける感じですが気持ちよくなると甘噛みしたがります。

噛まれるのが少し怖く噛むタイミングがわかるので、サッと噛まれる時に手を引きますが噛まれた方が猫的にはいいのかなと感じています。

ご教示お願いいたします

A 回答 (3件)

たぶん犬と同じで


噛む行為は支配してると認識してるので
立場が上と猫はおもってるのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立場を間違えられるとやっかいですね汗

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/23 12:14

猫の習性です。

噛ませてもいいし、引っ込めてもいいです。噛ませた場合、猫キックもするでしょう。爪はこまめに切ったほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫キックってあるんですね!

習性なら全然安心ですが、ビビりな性格で抱っことか爪切りの為の行為は全力で逃げたがりな性格で大変です

お礼日時:2021/07/23 12:16

暴れん坊ベンガル猫を飼っています。

私はそのまま噛ませていますが、慣れれば痛い!と言えば緩めますし、そんなに強くかみません。兄弟とかで育った場合、そこで加減を学ぶらしいのですが、いない場合は主様が教え込むしかありません。それに、人間は末端を(手足)マッサージすると身体に良いみたいで、かんでもらっています(笑)←これは主観的な考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベンガルでしたら活発そうですね
^._.^

噛ませたら撫でる度に永遠噛みそうで指に穴があくんじゃないかと思われる程ですw

兄弟はおらずどのような経緯で育ってきたか全く不明ですのでもし教えこませるなら飼い主の自分がやってあげるしかないですね!
やらせるだけやらせたら、リストカットしてんじゃないかと間違われるくらいになりそうですがw

マッサージ効果を期待して少しずつ噛んでもらおうかと思いますw

お礼日時:2021/07/24 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!