アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の選択問題に関する質問です。

・問題
I have just ( ) to Hakata Station to see my girlfriend off.

・選択①visited
②been

・答え②been

・私の質問
②になる理由は理解出来ます。
でも①visitが自動詞でない理由が分かりません。

教えて下さい。

A 回答 (3件)

>visit が自動詞でない理由がわかりません 



とありますが、
辞書引いてください。
https://ejje.weblio.jp/content/visit

visit 場所 で 場所へ訪問する という意味になり
他動詞として使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/23 14:33

visitは他動詞として使われるケースが多いですが、自動詞の場合もあります。


今回の例文では、「to Hakata Station」とありますので、他動詞として使いたい意図と思われますが、そうであれば「to」は余計です。
I have just visited to see my girlfriend off.なら自動詞(目的語がない)です。
この場合toは副詞的使用法で「~するために」の意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/23 14:33

visit は原則他動詞で、"visit to Hakata Station" は間違いです。



https://learnersdictionary.com/definition/visit
1 visit /ˈvɪzət/ verb
visits; visited; visiting
Learner's definition of VISIT
1
a : to go somewhere to spend time with (someone, such as a friend or relative)
[+ object]
She is visiting her aunt in New York.
He is visiting a client in Phoenix.
She visits her doctor regularly.
We visited the zoo.
I would like to visit Rome someday.
City officials visited the building site.
Our town was once visited by the President.
Be sure to visit our Web site.

[no object]
When are you coming to visit?
— often used + with in U.S. English
She is visiting with her aunt in New York.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/23 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!