プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既に、お孫さんがいる年齢の女性が、
年収800万円とか言いながら、婚活をしている現実。
結構、多いのですよ。
このような年齢・年収・預貯金(5,000万以上希望)で、婚活をされる目的は、
単に「淋しい」「老後が不安」だけではないようにも思います。

つまり、景気の良かった時代をよく知っており、
その時のように、まだまだ遊びたいってことなのですか。

65歳の女性に、年収800万円をご提示するくらいならば、
30代女性が釣れるようにも思いますが、いかがでしょうか。

「お婆さん(お孫さんがみえるから)には、興味がないので、
同世代なり、70代の男性を探されたらどうですか」
とお断りしたら、ブロックされました。

A 回答 (2件)

こんにちは。

はい。おっしゃる通りです。おそらく、人生がうまくいっておらず、人並みの幸せ以上のことをお相手に求めてしまっているのだと思います。

世間を見る感覚がまともなら、今のご時世、年収800万円がとれだけ大変なことなのか、わかっているはずです。自営業で相当成功されているか、大手企業勤務くらいでないと難しい額です。そんな人が65歳のBBAと結婚を望むとは思えません。また、65歳にもなると、人生の大抵のことは経験済みのはずなので、そんなにお金をかけなくとも自分を満足させる方法やお金がすべてではないことを知っているはずです。それなのに、それだけの額の年収をお相手に求めるというのは、やはりお金関係で臨むものがあるのでしょう。

お金があることによる贅沢も考えられますが、女性はパートナーの年収に伴うステータスなどでマウンティングをすることがよくあります。自分の実力では、他人に認めてもらえないから、パートナーのステータスを使って自己承認欲求を満たそうとするのですね。浅はかな行為です。おそらく、人間関係もうまくいってないため、このような簡単な勝ち負けでしか、自分の心を満たすことができないのでしょう。単に、見た目はBBA、中身は子供なのです。

その方が本当の幸せとはなんなのか、理解できることはなさそうですね。憐れなBBAですね。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

かなり、鋭く適切な回答です。そのとおり、納得できる点も多くあり、これからの生き方においても、示唆されるものを感じました。

>30代女性が釣れるようにも思いますが、いかがでしょうか。

婚活アプリで遊び中の男性でしょうか?

年齢や収入を除けば、遊び相手で釣り合っている感じです。
    • 3