アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチンを打たない、打てない、そんな人たちは飲食店利用させない。という事でいいと思います。
ワクチンパスポートない人たちは、コロナ終息までの何年間か飲食店利用しないようお願いします。
この案は良いですね。 旅行に行っても飲食店はいけませんよ。

A 回答 (5件)

ワクチンパスポートを導入するとワクチン接種に対する個人の自由が侵害されたり、差別や偏見を助長することになります。

    • good
    • 2

> そんな人たちは飲食店利用させない。

という事で
緊急事態宣言下の街中で、路上の酒飲みは禁止されていますが、
罰則がないため、グループ飲みが絶えず、その後のゴミ散乱も。
こんな人たち相手に、「飲食店利用させない」は通用しないですよ。

なお、旅行業界では、やっとのこと、
出発条件は直前のPCR検査の陰性者のみ、という運用が始まりました。
こちらの方が効果的です。
    • good
    • 0

打たない自由は保証されますが感染して迷惑を掛ける自由は保証されていません。



正直オリンピックも2回接種を済ませた人は入場可にすれば被害が少なくなります。

打たないを選択した人は回りの迷惑等を全く考えない人なので治まるまで自粛や制限されるのは当然です。
    • good
    • 0

ところでワクチンの効き目は半年程だそうで今回は無料ですが今後はもちろん実費です。


飲食業より医療業にお金を回したい方はどうぞご自由に。
ワクチンを打っていても感染する・させる可能性は十分にあります。
(オリンピック選手の入国後、ワクチン接種済みからの陽性はどう認識されてます?)
その上でおのおのの飲食店が決めればいいです。

私はパスポート制度が出来ようと
打ちませんし、普通に生活しますよ(^^)
    • good
    • 1

ワクチンパスポート、賛成です。


ただし、「パスポートを持たない人には飲食店を利用させない」という言い方はいけません。
飲食店や旅行会社側が「パスポートを持つ人限定!」と銘打って、「だから安心ですよ」という売りにするのはありです。
「持たない人はダメ」じゃなくて、「持ってる人は特別に」。
自粛をすることを基本とし、パスポートを持つ人だけが特別。
結果としてはあなたと同じことになるのかもしれませんが、印象というのは大切です。
自粛を基本とすることは、感染抑制にも繋がるし、差別的な意識を減らすことにも繋がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!