プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ワクチンを打って副作用が出たんですが食欲がありません。好きな食べ物とか果物とか想像するだけで吐き気がします。薬を飲みたいんですが何も食べてないので飲めません。どうすればいいんですか?

A 回答 (9件)

スポーツドリンクだけでも飲んで下さい


それで薬飲んでください
    • good
    • 1

何も食べてないでも薬は飲んでいいです


ただ胃が荒れる場合があるので錠剤なら半分砕いて半分だけ飲むとかするといいです
    • good
    • 1

食事が取れない場合は牛乳などと一緒に飲めばいいですよ。

お大事に!
    • good
    • 1

食欲無くても 一口くらい食べれると思うので、食べてから薬飲んで下さい

    • good
    • 1

別に食べてなくても飲んじゃえばいい。


胃薬も一緒に飲めばいける。
1回くらいは大丈夫。
    • good
    • 1

副作用を副反応って言葉で誤魔化すのは嫌いです!

    • good
    • 2

ウィダーインゼリーも厳しそうですか?

    • good
    • 1

副作用でなく副反応ですよ。


あなたの場合体調不良になれば 同じ症状(食べられない)になると思います 少しカロリーのある水分で(ジュースやポカリ)潤し 薬を飲めばいいのでは。
重症患者はご飯を食べてないのに薬を投与するでしょ。
    • good
    • 1

副作用がおさまるのを安静にして待つしかないのでは?


まあ、コロナワクチンを接種するのは、そういうリスクを覚悟しての上でしょうから、甘んじて受けましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!