プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチンを打ったかどうかってプライベートな質問ですか?

私の幼馴染が友達と食事に行った時に、静かな店内で「ねえ、ワクチン打った?」と大きい声で聞いてきて、不快だったそうで、プライベートなこと聞かれて嫌だったと怒っていました。笑

((私的にはワクチンどうのこうのよりも、静かな店内で大声で喋る友達が嫌ですね。笑)

A 回答 (7件)

>ワクチンを打ったかどうかってプライベートな質問ですか?



まぁ、プライベートに属するでしょうね。重症化しやすい方がいるところを一緒に訪問するとか、一緒に旅行するのであれば、スクリーニングとして聞くことはあるかもしれませんが。

>私的にはワクチンどうのこうのよりも、静かな店内で大声で喋る友達が嫌ですね。

確かにそれも言えてます。
    • good
    • 0

打ったこと(打たなかったこと)に対し、相手を咎める発言をした場合、それが問題にはなると思うのですが、ただ聞いて「そうですか」と返す

だけなら、何も問題にはならないと思います
    • good
    • 0

そもそも、何が目的で、ワクチン接種の有無を聞く必要があるのか、示してください。

。。

差別をしたいの???

付き合いを考えたいの???

お店も病院も会社等もそうだけど、ワクチン未接種者を隔離差別したい思惑があるから聞くわけであって、そうじゃなければ、聞く必要性が無い。。。

静かな店内で大声で喋るのもマナー違反だが、ワクチン接種の有無を聞くのもマナー違反です。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですよね、何故他人が打ったか気になるのか理解できません。

お礼日時:2022/07/15 11:10

全員共通、皆が皆と言うことでもなく、接種を受けない、受けれない、受けたくない方も現におり、個人的、私的な質問と言えばその通り。



それを聞かれるのがいやかどうかはそれこそ個人で違うでしょうけど。

コロナ警察のごとく、受けないことが悪であるかのように騒ぎ立てるお方もいるので、受けていない方にとっては触れられたくないプライベートな話題なのかも知れませんね。
    • good
    • 0

ワクチン打ったかもそうだが



その前に君はゴミ臭い質問が多すぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者に興味を持つなんてきもてぃわるい。。かわいそうだなぁ(´;ω;`)

お礼日時:2022/07/14 20:01

デリカシーなさすぎ


最低
    • good
    • 2

ですね、聞かないようにしましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!