海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

他人が怖くて外出できないのですが、夕方17時~と朝起きてすぐマスクをかけて10分くらいずつ歩くようにすれば、少しは恐怖に慣れてマシになると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。

      補足日時:2021/07/23 19:54

A 回答 (4件)

自分が出やすい時間に少しずつ出て慣れていくのがいいと思います。

私は人の目が苦手なのですが、心の中で「人はそれほど他人に興味ない」と呟きながら外に出てます。
それに外に出る目的(風景の写真を撮る・カフェめぐりとか?)を作ったらそっちに興味がいくので人が気にならなくなるかもしれませんね。
お互い頑張っていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/23 16:15

なると思います。


怖くないことを学習するのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/23 16:16

どこら辺歩くのが怖いですか?



ご近所?

もしそうだったら知り合いの誰もいないコンビニや図書館に入って
人馴れしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

あなたが思っているほど、他人はあなたのことに気にかけていませんよ。

しかし、とにかく色々とためしてみるのもいいですね。それと不安感が強いなら精神科か心療内科に行って、抗不安剤を処方してもらえばいいでしょう。少しは気持ちが落ち着くでしょう。

狭い部屋の中で高い壁を築いて閉じこもるのは安全ですが、この広く美しく楽しい世界を体験することもできませんよ。確かに、嫌なこともある世界ですが、それ以上にもっといいこともあります。嫌なことを体験しないために、すべての楽しいことや美しいことを閉め出すつもりですか?

ただ、外に出て行くと嫌な人や嫌なことと出会うこともあると思いますが、心配なら武器を手に入れて下さい。それが体力や筋力、知力、自分だけの魅力や才能です。それをみがいて(努力して)外に出れば、周りから一目置かれるでしょう。リスクを恐れず、自分の才能や能力を発揮して社会や家族のために役立つ人になれば、みんなから信頼されるでしょう。この世界でリラックスできれば最高ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!