アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無能な元首相や役人、タレントがもてはやされた五輪
もてはやしたのはマスコミだ
最後に問題だった奴も、マスコミは一番よくわかってた
テレビで偉そうに言うんじゃないよと言いたい

A 回答 (5件)

質問じゃない意見は御自分のブログでどうぞ。

    • good
    • 0

「消えてほしい」思いは同じだが、


思いだけでは実現しない…

〔参考〕
 「衆愚」国の報道機関だけでなく、「衆愚」国の政治家や官僚機構に食い入るのも、[哲人]のスタッフにとってはお手のもの。「衆愚」国の報道機関、政治家、官僚機構に依る[鉄三角]を形成すれば、「衆愚」国は[哲人]の掌中に陥る。
 官僚機構から天下りした幹部は、民間企業の経営に携わる。
 1990年代、日本半導体メーカーの経営者は、韓国メーカーにDRAMをOEM生産させた。日本人技術者らは、一朝一夕には習得が困難なインテグレーション技術を、手取り足取り、懇切丁寧に、韓国人従業員に教え込まされた。NECはサムスンに、日立製作所は金星(後のLGエレクトロニクス)に。その結果、日本半導体産業は、自滅的に凋落した。
https://ncode.syosetu.com/n8719gt/36/
「無能・無責任な政治屋・役人・マスコミは五」の回答画像4
    • good
    • 0

オリンピックはお祭りですからもてはやされて当然でしょう。

ただのお祭りごとに威信や利権、その他諸々を絡めた人たちこそ消えるべきだと思いますが。
    • good
    • 0

それなら、今の、それに携わっている人達はほとんど消えなければならない事に…。

特に、じみ何とかと言う政治風味の集団の人達はほぼ全員…。
    • good
    • 0

>と言いたい


どうぞご自由に

このサイトの使い方間違ってるから即削除だな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!