プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少年革命家ゆたぼんって、自分の意思での髪染めで、YouTuberになって、小学校の卒業証書破って、学校に行かなくても、毎日楽しいって、本心でしょうか? 普通、子供の自我は、思春期の13歳、14歳ぐらいから出来てくると思います。 親は、この子のことを将来の10年先、20年先の人生設計を考えてあげているのか、疑問に思います。

A 回答 (5件)

自分の意思かどうかべつにして、そもそも未成年の意思決定は法的責任すら負えないと考えられるから、基本的に親の問題があると思います。



それを放置してなんのお咎めもない教育制度も問題だと思いますけどね。
    • good
    • 0

少年革命家のことは、ひとまず置いて、


さて、あなたの人生は楽しいですか?
私自身は、あらためて考えると
楽しいのか楽しくないのかよく解りません。
多くの人がそうなんじゃないかと思うのです。
毎日が楽しいって何でしょう? 難しい問題です。
で、話を少年革命家に戻して、
小学校すら行っていない子供に、
そんな哲学的なことが結論できるでしょうか?
    • good
    • 0

そりゃ本心でしょう


未熟でも自我があり、金も稼げてるなら
毎日楽しいでしょうね
親も考えてるでしょう「あのゆたぽん」
ってフレーズで今後もそこそこ稼げるでしょうからね
賢く成長するならばコメンテーターとして活躍できるでしょう
知名度ってのは武器です

ただ、ゆたぽんの可能性と人生を賭けたギャンブルですからね
自由を手に入れた結果彼の就職先、人生は狭められてます
疑問に思うのは当然です
    • good
    • 2

自身で楽しいと言い聞かせてるのでしょう。


ただ、少なくとも一般人よりはお金を稼ぐ才能があるというか雇われる側にはならなと思うので、中卒でも問題ないでしょうね
    • good
    • 0

社会の不満を糧に犯罪起こしてきたガキたちもそうだけど、その後の報道がないよね。

それがすべての答えじゃない?死刑か社会に馴染むかだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!