プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の労働時間を減らすと今の経済は維持できませんか

A 回答 (9件)

100メートル競争の世界記録



200メートル競争の世界記録を調べれば
いかにブラック企業つぶすべきかにきがつきます
    • good
    • 1

これから人材不足になって衰退化するとされてます


今の団塊世代が定年になる時には今のままでは人手が足りません
外国からの労働者が増えるでしょう
労働時間を減らす事により経済が落ち込み消費も減るので
維持は無理です
    • good
    • 1

ドイツの知人(研究者)が嘆いていたのですが、ドイツは帰宅時間をきっちり守らないとダメな国なのだそうです。

経済がダメな国かというとそんなことはありません。国全体がどう動くかということはもう少し違う原理で決まっていくようなのですね。家の外観などもうるさくて規則を守らないとお婆さんに咎められるそうです。
    • good
    • 1

私もNo.5さんと同じ意見で、労働時間を減らした方が労働生産性は確実に上がると思いますね。



公務員(特に役職が上にいくほど)は最たるもので、今の公務員の管理職クラスの業務の50%以上はいわゆるブルシットジョブだと思います。民間でも大企業病にかかっているところは同じような感じでしょう。
末期的です。
    • good
    • 1

皆さんわかっていませんが、労働時間を減らした方が労働生産性は上がります。

無意味にダラダラ働くから、日本の労働の質が下がり、ひいては生産物のクオリティも下がり、世界の競争で負けつつあるのです。

労働生産性を上げ、イノベーションをおこし品質の向上を目指すには、少ない労働時間で質の高いアウトプットを成し遂げること必要です。精神的努力主義、中身を伴わない労働時間至上主義と決別しなければ、日本産業に未来はありません。
    • good
    • 4

経済はどんどん縮小していきます

    • good
    • 1

そのままでも維持できません。


減らせばもちろん無理。
増やせば自殺者ばかりが増す。
企業経営者はどうするかというと、知らん振り。
↑諸悪の根源はこれ。
ここを取り締まらないといけない。
国と人と未来を潰し、自己利益にしようと目論み、すでに実行している経営者、体制を履行する指示を出している幹部、そこを取り締まり、経営、役職に就けないよう権利剥奪を国として与えねば。
そういうものが生きている限り、彼らによる犠牲者は絶えなくなる。
搾取、いわゆる名を伏せた奴隷制を敢行する者を取り締まり、その権利を剥奪せよ。
    • good
    • 1

30年前に週休二日制が決まったときに


日本は崩壊すると言われましたが
崩壊しませんでした

日本は労働こそが人生と考える人がいますが
欧米では早くリタイアして自分がやりたいことをするのが
人生と考えう人も多いです

労働時間ではなく中身だと思います
    • good
    • 2

あぶれてるひと、引きこもりの人、ニートの人に仕事をさせたら労働時間を減らすことは無いと思う

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!