プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の家のWi-Fiを使うことって可能ですか?できるならやり方を教えてください

質問者からの補足コメント

  • ギガホプレミアってWi-Fiなくて電波くてもダウンロードとかがスムーズってことですか

      補足日時:2021/07/24 13:15

A 回答 (9件)

可能です。


前にも似たような質問がありましたので、サイトのURLを貼っておきます。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/10388031.html
    • good
    • 0

パスワード教えてもらうか、ルーター使用していたらAOSS接続するかかな。

    • good
    • 0

SSIDとパスワードを聞く。


ただし、それは友達本人がネットの料金を支払っている場合。
未成年である等の理由で友達本人が料金を払っていないなら、必ず料金を払っている人(親御さん等)に使用の許可を取る。
    • good
    • 0

可能だが普通は使わせない。


勝手に使うと不正アクセスとなり逮捕も有り得る。
自宅のWi-Fiを使わせることは、家の鍵を渡すのも同然。
    • good
    • 1

可能です。


そのお友達に了解を得た上で、接続のしかたを聞いてください。

なお、無断で使うと犯罪になり得るので、止めてください。
お家の近くから漏れ電波を利用して接続、
インターネット回線を無断利用、家庭内LANに無断侵入、…
無線LAN構築時に、最も注意すべきことです。
    • good
    • 0

友達にWi-FiのSSIDとパスワード(暗号化キー)を聞いて設定すれば出来ます。



①「設定」をタップする

②開いたら「Wi-Fi」または「ネットワークとインターネット」をタップする

③Wi-Fiがoffになっている場合は、onにしてからWi-Fiをタップする

④Wi-Fiの画面では、SSIDの一覧が表示される。
ルータの裏面や表面に記載されているSSIDと同じものを探してタップする(友達に聞いたもの)

⑤パスワード(暗号化キー)入力画面が表示される。暗号化キーを入力して、接続をタップする

⑥次の画面で、接続したSSIDの近くに「接続済み」や「接続されました」等が表示されたらWi-Fi接続は完了です。(^o^)v
    • good
    • 0

Wi-FiはWPSというボタンがあるので、それを押して貰って、スマホからWPS選ぶだけです。


最近のはWi-Fiにスマホをかざせばokです。
Wi-Fiは友達の家でしか電波ないので、友達の家でしか使えません。

ギガホプレミアはそうです、Wi-Fi不要で快適にダウンロード出来ます。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/gigaho-premier/
    • good
    • 0

ネットワーク管理者に相談してください。


ネットワーク管理者から、SSDIとかキーを聞いて下さい。

>ギガホプレミアってWi-Fiなくて電波くてもダウンロードとかがスムーズってことですか

モバイル回線でも無制限とうたい文句。ですから、容量を比較的気にしなくてもよいってことになる。
ただ、インターネットは、ベストエフォートですから、FTTHですらダウンロードはすべて快適とは言い切れません。
日本国内のサーバから落とした場合と、欧州や北米や中国のサーバからダウンロードした場合だと、通信速度が違いますから・・・
    • good
    • 0

友達の家の暗号キーを教えてもらえばいいだけのこと。


ギガホプレミアは、ダウンロードがスムーズなんではなく、高速データ通信の容量が大きいだけ。
速度が速いわけではない。5Gエリアでスマホが対応していれば、速い。

気安く「ギガ」とか表現されると、勘違いしてしまうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!