プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は首都圏に暮らし
東北地方の過疎ナンバーワンの田舎に
私の子供時代過ごした、空家があるのです
両親のうち母親の方のみ存命で老人ホームに入所しております
車椅子生活なので家に戻る可能性ほぼゼロ
空き家になって3年で
ほぼ手つかずの状態です
母は医者にかかり入院を勧められて
入院、退院、老人ホーム行となりました
家をどうするか決めてませんが
先ず、先に(ひとりっこの)息子の私の判断で
両親の衣類ふくめ、家具その他、すべてを捨ててしまいたいのです
家を壊すのも、売却するのも、
残置物は最小限にしておいた方が
不動産屋にも頼みやすいと思うからです
私も70歳ちかくで
母親より先に亡くならないとも限らないから猶更です
父親が生前つけておいた日記類のみ残そうと思っています
私にも家族がいますが、
子供にとって東北地方は行ったこともない遠方であり
アフリカか北極のように
遠い外国と同等です
前置きが長くなりましたが、
母親存命でありますが、家財道具すべて捨てることに皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

母親(94歳)が介護施設にいます。


私は70歳。
  
やはり母親の存命中は荷物の整理は出来ません。
二度と着る事はない洋服が多くありますが、心理的に抵抗があります。
母が亡くなってから処理をする事になると思います。
 
確かに私もそれだけ年齢を重ねる事になり、次第に難しくなるとは思いますが、今は無理。
    • good
    • 1

私も同じ発想になると思います。


お母さんに、一言、全部始末するよ、
と、断ってからして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2021/07/24 16:04

お母様がボケていないなら、まずは相談した方がいいのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2021/07/24 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!