プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野良猫 心理

自分だけか分かりませんが、猫に近づいても逃げません。家の前で猫に体当たりされました。他の人がいると逃げるのですが、自分だけの時追い払おうとしてもびくともしません。バカにされているのでしょうか?猫は好きなのであまりおどかすようなことはできません。家族はホースで水かけたりして追い払ってます。

A 回答 (3件)

理由はNo.1さんがおっしゃる通りだと思います。

私も主様と同じで、訪問先や道で出会った知らない猫でもすり寄ったり、主様と同じ様に突進して来ます。複数の人間で訪問先に行っても、複数の猫全員(全匹)が私の所だけにすり寄って来ますし。私も猫好きで、猫はそれを瞬時に察知出来る能力が有るのだと思います。
    • good
    • 1

なんか美味いもの食わせろにゃん!

    • good
    • 1

猫にとって、危険を感じるから逃げる。


感じないから逃げない。
以上。
家族は水をかける・・猫にとって攻撃される危険のある人間です。
あなたは行動に出ない・・・猫にとって危険のない人間です。
だから逃げない。
それだけ。
馬鹿にしているとか、そんな面倒くさいことを考えるのは人間と・・カラスくらいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!