プロが教えるわが家の防犯対策術!

トリッカーのメインタンクは満タンの状態で何キロ走りますか?
また、メインがガス欠するまで走ったらバイクにあまり良くないですか?

A 回答 (3件)

 往復10キロ程度の通勤でトリッカーを使用している者です。


 
 平均燃費は21キロで1日の走行距離が短い為、燃費はこんなもんでしょう。
 
 高速でツーリングした時はリッター30キロでした。この計算だと6Lで180キロ走りますが、予備容量が1.9Lなのでリザーブまでは123キロ走る計算になります。
 
 マフラーを替えたら燃費が落ちた感じで、その後スーパーZOILを入れたら燃費が良くなりました。あと、長い信号待ちの時は、たまにアイドリングストップしています。
 
 乗り方(自分はアクセル開けて走るほうです)、カスタム等で変わりますのであくまで参考まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

分かりやすかったです!ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/08 18:15

50km/lと言う燃費はカタログ値なので、実燃費はもっと低い値になるでしょう。


ユーザーレポートのサイトなどをみると、トリッカーの実燃費は25km/l位のようなので、200kmチョイの航続距離になるようです。
もちろん走り方によって、もっと燃費が向上する可能性もありますが、見知らぬ土地にロングツーリングに行く場合などは、150km過ぎた辺りからスタンドを探し始めた方がいいかもしれません。
ガス欠するまで走っても、メカ的に不具合がでる事はありませんが、基本的にはガス欠する前に給油するほうがいいでしょう。
大きな交差点で右折待ちしていて、さぁ曲がるぞ!って瞬間にストンと止まったら凄く慌てるし、連続コーナーを走っていると、片側に傾けた途端パワーダウンして失速し始め、逆に傾けた途端復活していきなり加速しだしてギクシャクした走りになる事もありえます。る間に

この回答への補足

ありがとうございます。
それはメインのみの燃費ですか?
リザーブも含めたらもっと走るということですか?

補足日時:2005/03/03 16:33
    • good
    • 3

一応燃費が記載されてました。


単純県債で6リットル×50Kmで
300Kmですが、
たぶん250Kmぐらは走るのでは?
と思われます。

まあでも高速道路を
走って行くのではれば
事前にガソリンスタンドがある
サービスエリアを調べておくと
良いでしょう。

参考URL:http://www.pitcrew.co.jp/triker.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!