電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警察が信号機の前にいたら誰も信号無視をしないのに、なぜ信号機の奥にいて信号無視をする人を捕まえるんですか??

手前にいれば1時間で信号無視する人は0人
奥にいれば10人だとしたら、警察がその場にいるにも関わらず違反行為をわざわざ誘発してる事になりますよね??

A 回答 (6件)

汚い方法も使う(^◇^)警察

    • good
    • 0

警察官にもノルマがあるのです。



警察が信号の奥にいる事が、違反行為の誘発になる?
違反行為は運転手が自ら行う行為であって、警察に誘導されてする行為ではないのでは?
交通ルールは守りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その交差点で死人が出る大事故が起きたらどうするんですか??
警察が沢山いたのにも関わらず抑止をしなかった、警察は違反した人を捕まえるだけが仕事じゃないですよね?

お礼日時:2021/07/24 22:37

警察では


交通取り締まりなどでの
罰金の予算が決まっています

年間約800億円

各県警の部署にも
振り分けがありますから
予定に満たないと
上から
外に行って金集めてこいと言われます

要するに
署長の働きが悪いと言われ
退職金にもひびきます

その代わり
命を大事にしてくださいねという
丁寧なお礼があります
    • good
    • 0

こんばんは



誘発しているのではなく、違反する人が多いという事です。

たまには逮捕しないと、信号無視する人ばかりになって交通事故が増えてしまいますからね。
    • good
    • 0

オービスの信号機バージョンを作れば良いだけの話。

それなら取締りの人も減らせるし。
    • good
    • 0

>違反行為をわざわざ誘発してる事になります


なんで?

警察いない事がほとんどでしょ?
いるかもしれないと思わせられれば、それが抑止力になる。

一番いいのは、24時間警察官ホログラム、かもしれないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで?と聞かれたので答えますが、その場に警察がいるという事は違反を抑止する事が可能な訳です。
信号無視は下手をすれば事故につながる、人命を失う行為です。
それを抑止できるのに、抑止しないのはおかしいと思いませんか??
見えない位置から見ていて無線で連絡して無視した車を奥で捕まえる。
もし大事故が起こったらどうするつもりなんですか?

お礼日時:2021/07/24 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!