電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警察署が、他の都道府県の警察にガサ入れしたっていうケースありますか?

質問者からの補足コメント

  • この質問をした理由は、北海道旭川市の旭川中央警察署による組織的な犯罪の隠蔽が何度も起きてしまって…。そのうちのひとつがこちら。

    【写真入手】旭川女子高生殺人事件 内田梨瑚容疑者と不倫相手・X警部補が“警察御用達スナック”で親密ショット(SmartFLASH)
    #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/53c31a13033d52 …

    さらに、違法薬物も旭川市全体に出回り、それを旭川中央警察署が黙認しているそうです。加えて、薬物関連の殺人事件も黙認しているとのことです。警察官の給料がかなり引き下げられ、違法薬物に手を染めて暴利を貪っているそうです。

    旭川市の市民全員がこんな感じでもありますしね。

      補足日時:2024/07/12 17:07
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

警察官が警察官を取り調べすることはないです。


警察官への取り調べは監察官が行います。
    • good
    • 2

警察署に強制捜査が入ったことはありません。


No.1・2・3は質問文を勘違いしていると思います。
    • good
    • 0

警察庁ですか?警察庁は都道府県警(東京都は「警視庁」。

)を管理する上部の行政機関であり、「捜査部」とかありますが、直接事件の捜査は行わず、都道府県警の捜査を指揮指導する機関です。
都道府県警では、自分の管轄内で発生した事件の捜査を行いますが、必要に応じて管轄外にある関係先の強制捜査も行います。
    • good
    • 0

広域事件は当たり前にそうなります

    • good
    • 0

ないですね、それをやるのは警視庁です

    • good
    • 0

そりゃありますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!