プロが教えるわが家の防犯対策術!

○○に褒められたら頑張れる。の意味

男性から言われました。


普通に、テンション上がったのですが、
ノリなのかもしれないですが、、
そういう事いうのは普通ですか?


何しろ、小さい頃から女子校育ちな為に
普通なのか、喜ぶべきなのか分かりません。


普通に、使う言葉ですか?

A 回答 (2件)

追記



夫婦間の問題なんかで
旦那を誉めて上手に使う
なんてな話なんかも聞くから

誉めることを喜んで貰えてるなら
誉めて色々と頑張って貰う

てな考え方も出来そうですけどね
    • good
    • 0

ワシは男を47年やってるけど



誉められたら頑張れる

なんてな言葉は使った事がないですよ~

普通なのか?珍しいのか?
( ̄~ ̄;)

個人的に言葉の意味を考えてみると
誉めて頑張れるなら誉めたいけど
頑張っても報われなかったら可哀想だから、誉めれなくなりそうですね

誉めなきゃなにも出来ない宣言にも受け取れて

( ̄~ ̄;)微妙かなぁ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!