電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と同棲のため貯金することになりました
わたしがもつという話になりました


わたしの名義で口座を作った場合、残高見れるアプリを彼と共有することはできますか?
おすすめの銀行はありますか?
平日は休めないのでネットで開設銀行がいいと思っています

A 回答 (3件)

家計簿アプリを使ってIDを共有すれば可能かと思います。


有名どころではZAIM。

大抵のネット銀行、ネットバンキングに対応しているので、
共用口座を紐付ければ入出金が双方で見られます。
    • good
    • 0

二人でそれぞれ口座を作って、通帳を相手に渡したら?


記帳すれば、相手の入金状況がわかりますから。
    • good
    • 0

セキュリティの観点で、


複数の端末で1つの口座を管理することが出来ないのが一般的なんじゃないかな、
と思います。

非常に単純ですが、
入金したら残高の写真(アプリのスクショ)をLINEで送る、
というだけでも現状の口座貯金額を共有できると思います。

不定期でバラバラ入金したり、時に引き出したりってことはありませんよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!