プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は思えません。
そのことから同性婚は反対なんですけど。
見てて不快に感じませんか。
近寄りたくないし、子供たちに悪影響としか思えない。
同性婚してる人に、自分の子供を関わらせてもいいと思えますか。

A 回答 (7件)

小さい時から子供にいろんな人と関わらせたほうが、いい大人に育つと思います。

あなたは同性婚をしている方のことを不快と言っていますが、あなたが同性愛者や両性愛者として生まれてきてその方たちの立場になったら今のあなたの意見はどうなんでしょう。かかわらなくてもいいのでその人に害を与えないでください。
    • good
    • 3

なぜ関わらせないほうがいいと思うのでしょうか?同性婚してる方を子供が見ると何か悪影響があるのですか?

    • good
    • 2

むしろどうやって関わらせるのか?と。


そういう方が子供の担任なのですか?それとも主治医とか。
まぁ、同性婚の方だって、自分達に敵意を抱いてくるような保護者がいる子供となんて関わりたくないでしょうし。

無垢な子供に偏見や敵意をたたき込むのは虐待に近い、と私は思うのですが、近寄りたくないくらいでしたら、親の権限で避けて通れば良いだけではないでしょうか。
    • good
    • 2

どういった点が悪影響なのか説明して欲しいです。


それを聞いてから、意見を述べたいです。
    • good
    • 3

ヤクザの組長の息子とか、下っ端の娘とかが同級生にいましたが、何の違和感もありませんでした。


むしろ、教師が色眼鏡で見る上、やってもいないのに決めつけていきなり殴ったことに非常に憤りを感じたし、その場で泣きそうになるほどのショックも受けました。
・・・そういうことの方が子供にとっての害悪だと思います。

あなたの言っていることは、この教師のようなものだと思います。
同性愛者に助けられることだってあるかもしれないんですよ。
    • good
    • 2

日本だとまだ同性婚はできないからパートナーシップ制度のことですか?


それとも日本以外の国でのこと?

そういう社会になったらいずれ、受け入れなくてはいけないものかなと思うし、教科書にものるでしょうね。

私は偏見はないし、不快にも感じません。関わらせる度合いが分からないので、何とも言えませんが、避けるようなことはしないと思います。
    • good
    • 1

感情論は非論理だし、


狭量な価値観は見識が足りない。
現実が正義で、机上の悪影響は害悪なんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!