アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER
↑の文章が表示されてそこから画面が進まなくなりました。どうすればいいですか??

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    エンターキーを押しても無反応でした

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/25 22:10
  • どう思う?

    今までは正常でした、再起動したらこうなってしまいました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/25 22:12
  • へこむわー

    今まで正常に動いていて、再起動したらこうなってしまいました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/25 22:15
  • うーん・・・

    外付けで、ノートパソコンにつなげてみると認識はしました。

      補足日時:2021/07/25 22:20

A 回答 (5件)

No.3です


OSのHDDに異常が発生して読み出せない、HDDのシリアル信号ケーブルのコネクタ接触不良またはケーブル不良。まずはシリアルケーブルの抜き差しや交換を試して下さい。他のPCがある場合にはOSのHDDをそちらに接続して読めるか試して下さい。まずはこれらで確認を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SATAケーブルを差し替えたら、しっかり起動してくれました。
アドバイス、ありがとうございます!!!!

お礼日時:2021/07/25 23:53

OSはどこにあるの?


自作ならプレインストールじゃないからDVDじゃないの?
DVDを認識してないか、OSをDVDドライブに入れてないんじゃないの?
何をしたのか何も書いてないじゃん。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

OSが起動できない、見つからない場合のメッセージです。


HDDかSSDかが起動できないと表示されます。今までは正常でしたか?それとも初回の起動でしょうか? 出来るだけ詳しく記載しないと回答できません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ブートに失敗してブートでけへん~



光学ドライブからDVD-ROMやDVDビデオ、CD、CD-ROMを取り出す。もしくは、USBメモリなどを外す。
それでも改善しないなら、
BIOSでブートドライブを確認する。

もし、ブートドライブが認識していないなら、SSD・HDDの故障
ブートドライブが認識していても、ブートができないなら、ブートマネージャーの破損とかが考えられますので、ブートマネージャーを修復するか、バックアップから復元してください。
    • good
    • 0

これを訳すと「ディスクの起動に失敗しました。

システムディスクを挿入してEnterキーを押してください」となりますが、それでもダメですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!