準・究極の選択

いい歳して結婚しないとみんなから変な目で見られるんですか?

A 回答 (7件)

なぜしないかを理解してもらっていないからでしょう。


理由なく産めよ育てよをしないのは非国民ですから。
    • good
    • 0

昔から在りますけどね



そう言えば妹は言われてたらしく
愚痴こぼしてたな
結婚 結婚 うるさい とか
私はその経験 それ程無いですね

皆からと云うよりは
その人の環境かもしれないですね
    • good
    • 0

結婚はある意味『良縁に恵まれるかどうか』だと思います。


赤の他人に、年齢で適齢期を決められる筋合いはありません。
言いたい人には言わせておけば良いと思います。
結婚して不幸になった人も実在しますよ。負けないで下さい!
    • good
    • 0

今はそれほどではないと思います。


結婚=幸せ
とはかぎりません。
時々うらやましくなります。
    • good
    • 0

はい、変な目で見られますし、社会的に信用されません。


でも、それ以上にキツイのが、だんだん異性から距離を置かれるようになることですね。もうこいつは対象ではないなという感じで。
孤独で絶望ですよ。
だから、早めに相手見つけて結婚した方が良いです。
    • good
    • 0

40歳以上で結婚していない人はプライベートの友人とどういう会話しているのだろう。

と思うことはあります。
周りの同世代の多くは結婚して子供がいて、家族や教育方針、保険等の話をする中、独身貴族の話なんて誰も聞きたくないと思うので。
    • good
    • 0

自分が幸せでいられたらそれでいいですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報