dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ありがとう」と言われて
「うん!」と返したらおかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにLINEです

      補足日時:2021/07/26 19:30

A 回答 (15件中1~10件)

サンキュー→イエス。

へんだね
    • good
    • 1

「お誕生日おめでとう」→「ありがとう」からの「うん!」ならいいと思います。

もう少し会話を広げる言葉が欲しいところではありますが…。
「どういたしまして」はこの場合は逆に上からになるので「うん!」でいいと思います。
    • good
    • 2

若者が話し言葉で使うなら問題ない。

    • good
    • 0

そう言ってもらって当然だと取られかねないので「どういたしまして」のほうが無難。

    • good
    • 1

問題なか‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 1

LINEなら大丈夫(^^)d

    • good
    • 1

話の流れでは、アリ。


うん...(^^) とか ん...(^^) とか。
夫婦間とか、気を遣わない友達とか、"どういたしまして“ が、大袈裟すぎなどの場合や、そういう言い方がどうも性に合わない関係の場合など。
    • good
    • 2

「ありがとう」と言われて「うん!」と返したら、


相手を 下に見ている と受け取られても 仕方ないかも。
    • good
    • 0

どういたしまして、とかのほうがスマート

    • good
    • 0

小学生までならOK!

「「ありがとう」と言われて 「うん!」と返」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや写真wwww

お礼日時:2021/07/26 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A