アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまたま日本でやるから、オマケで一度は廃止した競技を開催国特需で復活させただけ。


そもそも参加国はわずか6か国ですから

半分の国がなんかしらのメダルがもらえるわけでしょ

ようするに何試合するのかしらないけど1度でも勝てば残りまけてもメダルって事でしょ

なんか価値あるの?

金メダル~~~ 銀メダル~~~とかさわいで

ソフトボールなら3分の1の国がどちらかのメダルとれるわけだからね。

質問者からの補足コメント

  • あっそ、で?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/26 21:06
  • 今朝のニュース番組でも

    ソフトボールと卓球はすでにメダルが確定してるとかやってたけど

    どちらも1回勝つだけでメダル確定みたいだからね

    そんなのを得意げにいわれてもねって感じだよね。

      補足日時:2021/07/26 21:27

A 回答 (8件)

野球も6ヶ国の参加です。


日本が開催国だからオリンピック種目としています。
次回のパリはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃ6か国しかでないような競技なら
参加国の半分が
金、銀、銅のどれかがもらえるわけですからね。


こんなんで価値あるんですかね。

柔道とかだとそれなりの数が参加して
何度かかたないといけない

6か国って
それも6か国しかでてないのに

予選があり

1グループあたり3か国

各グループの上位2か国が

決勝トーナメントにでて

予選敗退はわずか2か国だけ

決勝トーナメントでて1度でも勝ても

もう金メダルか銀メダル

負けても3位決定戦で勝てば銅メダル


これで金とか銀でメダルの存在価値を大きくさげてませんか?

お礼日時:2021/07/26 20:54

当然、とれないよりとる方が価値があるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球もそうみたいだけど
こういう競技あると
金メダルや銀メダルの価値を大きくさげるよね。

せめて高校野球レベルで

64か国でて1回戦かてば

32国になり

2回戦かてば16国になり

3回戦かてば

8か国

4回線かてば

4か国

5回線かてば

2か国で

6回戦目でかてば金、負ければ銀

5回戦で負けた同士が戦いかった方が銅

このくらいなら価値があるけど

野球やソフトは出場さえすれば半分の国がメダルですからね。

それも予選とかがあったわけでなく、単に参加したい国が6か国しかないという話で。

お礼日時:2021/07/26 20:58

人それぞれの価値観です。



あなたがそう思っていればいいだけの話で
あなたの価値観を人に押し付けなくても
いいんじゃないでしょうか?

私の考えは
あなたが生きてる価値よりは
ソフトボールの金メダルの方が断然価値あると思います。

まぁ人それぞれの考えはありますからね。。。
そんなとこでいいじゃないですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

日本の実業団ソフトボールの実力を海外に見せるいいチャンスです。

メダルは欲しいです。それよりもアピール!価値観の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選手もメダルとって
すごいとかおもっちゃってるのかな?

不人気スポーツだから
野球共々、6か国しか参加しないから
半分の国がメダルとれるのに。

なんか同じ金メダルでも

柔道や体操と
野球やソフトボールでは雲泥の差に思うんですけど。

お礼日時:2021/07/26 21:26

不人気?大人気ですよ。

実業団で全日本に選ばれてテレビで試合を放映してくれる。こんなありがたい話は無いですね。実業団チームを持っている企業の株価上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不人気だから参加国が6か国だけなんでしょ野球やソフトボール

それも

どちらも開催国特需で今回だけ復活しただけで

すでに2024年、28年大会はソフトボールも野球もやらないし。

そりゃそうだよね
参加国の半分がメダルとれてしまう競技なんてやってもねって感じ。

お礼日時:2021/07/26 21:42

「で?」って何が?


回答で書いたもの、それ以上のことはありませんよ。

なんかあると思ったの?
文脈見てわからん頭しとるん?

あーそうそう、もういいよ、返事もいらんし補足もいらん。
どーせもう見ねーから。

まぁくやしかったらなんか書いとけば?
誰か見るかもしれないしね。

がんばってね。
    • good
    • 0

まあ誰でも出来る球技じゃないから、難しいですけどね。

日本の誇りソフトボール!いいと思いますよ。
    • good
    • 0

オリンピックのシステム上他の国で他の競技でも全く同じことができますがあなたの意見だと何で過去のものは全部否定できないのでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!