プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離の彼氏に腹が立つと言うか何考えてんのか分からない事があります。ちなみに彼は25歳です。
電話は基本お互い暇な夜に少しだけす感じなんですが
電話切る時
「LINEはできるからLINEするね!」
と一言言われるんですが、高確率でそのLINEが来ません。こっちからLINEしても返事来る時もあれば全く返事がない時もあります。
そして朝「寝落ちしてた」ときます。
朝早い仕事なので24時には寝てるらしくそれまでにLINEこなけりゃ諦めと言うかはいはい。って感じで終わるんですが
なんで出来もしないくせ「するね」って言うのか分かりません。
寝落ちにしろなんにしろ寝る前はわかってる訳で一言眠いから寝るすらも送れないんか?って不思議なんですよね。しかもしたくないならそもそもする発言しなきゃいいのにっても思います。
今回が初めてなら全然いいんですがほぼほぼこんな結果です。
浮気とかそんなのは疑ってる訳じゃないんですが、ただただ理解に苦しみます。

素直に言うべきかもうほっとくか、、誰かご意見くれると助かります。

A 回答 (4件)

「連絡取るの苦手?無理せず、できないならできないって言っていいよ」ってひとこと言えばいいと思います。

たぶん本人は優しさのつもりでしょ。
黙っているとこちらのフラストレーションが溜まるので、早々に伝えた方がいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
前も似たような事があったんですが、その際に「無理しなくていいよ?できる範囲で全然。自分もできない時あるし」って言った事があるので伝わってない訳じゃないのかな?と個人的解釈してたので。。
この言葉を忘れてるとかならまだ良いんですが、別の理由でLINEをしたがらないとなるとメンタル来るなー。。

こんばんは

朝早いお仕事なら、夜8時には寝かせましょう。

彼の一日や一週間や一か月のパターンを教えて貰い、何曜日の何時ごろだったら、電話できるのか?休みの日が良いのか?元々ラインはめんどうくさいのか?等、色々聞いて、彼に合わせて連絡すれば良いと思います。

今はあなたに彼を合わせようと苦労している様に見えます。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
彼が私に合わせてると書いてますが逆です。彼が寝る時間、電話する時間を決めてます。

そのままここにかいた疑問や気持ちを伝えたら良いと思います。

遠距離とありますがどれくらいの頻度で会われてるんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

九州と甲越なので前は3ヶ月ごとだったんですがコロナになって1回もあってないです。彼が1年半後に一人暮らしするらしくそのタイミングで同棲しよう。って言われました。

理解に苦しむ様であれば別れて別の人を探しては?

貴女は彼の支えにはなれないかと。
    • 0
この回答へのお礼

これは書き込む予定は全くなかったんですが
1度別れました。私の方から。
けど3月前に彼が復縁したいとの事で今もお付き合いしてる感じです。
復縁を願ってまた付き合ったのに別れる前と同じ様な事をしているのに私の方が支えになってないんですか?なんなら全部彼に合わせてますよ。電話する時間も彼に合わせてます。