都道府県穴埋めゲーム

私はA型の施設を利用しています
私から、腰痛持ちなので、重いもの、中腰になるのわ無理ですと何度も言ってありますが、それにも関わらず私にその仕事をさせたら、区の福祉課、労働基準局に訴えることは出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • もし会社がその仕事を私にさせて腰を痛めたら、労災になりますか?

      補足日時:2021/07/27 08:12

A 回答 (4件)

会社がブラックなら、貰えないと思う

    • good
    • 0

中腰の仕事はできないという、医師の診断書を提出してください。


そのうえで、仕事をさせたり、それによってさらに腰をいためたら、
問題とすることができます。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

福祉課でもいいし、社会福祉協議会の支援員に相談してみては。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし会社がその仕事を私にさせて腰を痛めたら、労災になりますか?

お礼日時:2021/07/27 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!