あなたの習慣について教えてください!!

100年に一度の世界的な大パンデミックの年に、たまたま4年に一度がぶち当たり、
それがこともあろうにニッポン。 しかも首都。 ここまで運が無いのも珍しい国だね。
世界中の日本を除いたすべての国は、自分の国じゃなくて良かった~って胸をなでおろしているだろうね。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    もう一つ、オリンピック開催中になぜかピッタリ感染者数が、最高を更新するという時期を狙ったような運の無さもプラスになりそうですね。

      補足日時:2021/07/27 19:20

A 回答 (7件)

なんか、そう思いたくなるような流れだもんね。

    • good
    • 0

再度の腹痛で首相が変わったのもたまたまですかね。

    • good
    • 1

あんだけワクチン、ワクチンて騒いでたのに余ってるところがあるのもたまたまですかね。

    • good
    • 0

まあ、でも、こんな状況でオリンピックを開催してくれるような国は


共産圏の国か、日本くらいでしょう。

そういう意味では、日本は、各国の選手団から
感謝されてるんじゃないでしょうかねぇ・・・
    • good
    • 0

結局売れるであろう商品がその時の状況で売れなかっただけであって


台風で農作物が全滅するのと同じ
そもそもオリンピック競技に対して全力を尽くすべきであって
これからはこの日本の状況を踏み台にして聖域としての
オリンピックの考えに変えるべき
どこまで選手の競技に対して金金金の話題になったか
それになるのがおかしくて 開催国は競技主体としての感動を与える
おもてなしとして立候補するべき
    • good
    • 0

もう一度運が悪いかいいかは開催によってどれだけ金儲けができるかであって


今回ほどスポンサーも過剰な宣伝もせず純粋なオリンピックとして
これから評価される部分では成功かとおもいます
    • good
    • 0

でも、運が悪い、いい は、


結局は、自分で選択してる面もあるので、
このオリンピック開催は、
別に運が悪いというより、
菅さんはじめ現政権がとりやめるより
Goサインを出したからでしょう。

そう考えると、
第二次世界大戦だって、
天皇がGoサインを出したせいで
日本は勝てるわけもない戦争につっこんでいって
唯一被爆国になってしまったわけで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!