【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

キャッシュカードの事なんですが、ATMでどうしても200万円おろしたいのですが、一回おろすのに限度額が50万円までなんです。
1日に4回50万円をおろすと銀行に怪しまれますか?

窓口でおろしてもいいのですが、最近厳しくて、いろいろ使いみちとかを聴かれてなかなかおろさしてくれませんのでATMを利用しようと思っています。

200万円の使いみちは親に200万円借りているので一括で返したいからです。

A 回答 (4件)

親に借りてるなら親の口座番号聞いて振り込めば良いと思います。


履歴も残るので安心です。
わざわざ大金を現金化する必要ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が言うには、どうしても現金で欲しいらしいのです。
詳しく説明すると長くなるのではぶきます。

お礼日時:2021/07/28 02:56

あやしいやつ。


親が言うには、どうしても現金で欲しいらしいのです。
詳しく説明すると長くなるのではぶきます。

そもそも1日に50万円までで

そもそも1日にATMで4回もおろせませんけど
1日1回なので
ATMで200万おろすなら4日必要ですけど

窓口なら上限ないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり4回必要ですか。
銀行が家から遠い為、なるべく少ない数でおろしたいのですよ。
窓口でもいいのですが、何で200万もの大金をおろすのか、必要なのか、あれこれ聞かれるから嫌なのです。

別に怪しい物ではありません。
回答してもらってありがとうございます。

お礼日時:2021/07/28 03:04

一回おろすのに限度額が50万円までなんです。

→多分、盗難・偽造にあったカードで、ATMから不正に預金を引き出される被害が発生していることから、万一に備えて、お客さまの大切な財産をお守りするため、個人・法人のお客さまのATMでの1日あたりのご利用限度額はどこも100万円と設定してると思います。銀行によっては最高50万円です。

だから1日に降ろせる限度額が100円が最高です。生体認証なら1.000万円。
また提携金融機関カードをご利用の場合、1日あたりの利用限度額は提携金融機関の定める範囲内となります。

1日に4回50万円をおろすことは出来ないです。またコンビニATMをご利用の場合、1回最大20万円までしかお引き出しできないと思います。

よって通帳と印鑑をもって銀行へ行くしかありません。自分名義の通帳なら
理由は「親に200万円借りているので一括で返したいからです」と答えれば大丈夫ですよ。

自分名義の通帳なら。印鑑も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してもらってありがとうございます。
とても参考になりました。
他の回答者様もありがとうございました。
また見かけたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2021/07/28 03:14

そもそもATMって強盗対策に最大300万円までしか入らず、入金もあるので200万円入っていないことが多いので、ATMが止まり行員対応になります。


なので同じことになり、怪しまれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!