アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷房費が高いとか耳にしましすがそんなに使用するでしょうか。
我が家(築30年木造、窓は全部ペアガラス+内窓)は16畳LDK27℃設定20時間運転で1日60円(2kw)です。2階の6畳和室は1日90円くらいです。2階は時々しか使わないので7月は合計2千円もしません。8月で4千円です。9月は2千円くらい。ひと夏8千円。暖房費に比べたら大したことありません。
鉄筋コンクリート造、高気密高断熱なども書いてください。

A 回答 (5件)

我が家の1日あたり電気消費量は7月は22.7KHW、2月は27.3KWHです。


夏より冬の方が使用量は多いですね、暖房にはガス床暖房、ガスファンヒーターも使います。
二世帯住宅ですから2軒分ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
風呂はガスだとすれば7月に1日22Kwというのは何に使うのでしょうか。エアコン以外には大型有機テレビ(電気食いますね)?、電磁調理器?

お礼日時:2021/07/28 15:57

あと、住んでいる地域にもよります。


田舎の涼しい場所と、都会のすし詰め住宅では、冷房費全然違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/28 13:28

「冷房費が高い」と言っている人が、そんな高級な家に住んでいるとは限りません。


数十年経った木造の家とかは冷房費高くつくし、1階と2階では室温が違うので、何階に住んでいるかにもよります。
それに生活スタイルによっても随分異なります。
日中ずっと仕事で家に居ない人と、病人や幼子のいる、一日中家に居てエアコンつけっぱなし、って人と比べても、比べる対象になりません。

そもそも、「こんな素敵な住宅に住んでいます♡」と自慢したいだけなのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
条件は様々ですね。西日がガンガン当たる家は冷房費は上がるでしょう。
>「こんな素敵な住宅に住んでいます♡」
我が家は東京の築30年を越える木造、高気密高断熱とは無縁の家でした。断熱に力を入れ古家でも後からの断熱ができるということ。

お礼日時:2021/07/28 13:27

高気密高断熱住宅です。

窓はトリプル樹脂サッシ、外壁はネオマフォームのW張りです。暖房はそれなりにかかります。冷房費なんて暖房の四分の一もかかりません。タダ同然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
使用電力はいか程でしょうか。6畳用エアコンで全館冷暖房できたらタダ同然でしょうね。羨ましいです。

お礼日時:2021/07/28 12:45

それ安いね。

26℃設定なら何割か上がるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
LDKの冷房費は昨年1日3kwでした。今年から窓ガラスに断熱材(暖房時に使ったもの)をつけています。
26℃は冷えすぎるのでしていませんが1℃違うとたぶん2、30%上がると思います。

お礼日時:2021/07/28 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!