プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築にて計画中です。
浴室にノーリツのミストサウナ付き浴室暖房機を導入したいと思っています。
実際に使用してらっしゃる方の使用感をお聞かせ願いたいです。
よろしく、お願い致します。

A 回答 (1件)

回答が無いようですので、参考程度にしてください。



我が家は同メーカーのミストサウナの無いタイプの浴室暖房機を設置しています。
暖房の部分だけの回答になりますが、非常に便利です。
この季節には使用することはなくなりましたが、3月上旬までは入浴前3分程度使用するだけでぐっと快適な入浴が出来ましたよ。
電気と違ってパワフルですし、我が家は2室(脱衣所、浴室)タイプですので非常に重宝しています。
ミストサウナについては、ガス展で体験しましたが・・・あまり興味がありませんでした。

最後にコストですが、家の中でガスの使用量が一番多いのはこの暖房機だそうです。入浴前の一寸の使用にとどめておかないと、かなりの高コストになります。乾燥機能を使って衣類乾燥などよっぽど困ったときの使用でないと使いません。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浴室暖房機がとても良いということ、よくわかりました。

また、コストについても教えていただき感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!