電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアコンの冷房と暖房とでは電気代はどのくらい違うものでしょうか?

A 回答 (3件)

あるメーカーのカタログ値で暖房、冷房の月あたり消費電力量です。



(106/44)
(123/51)
(194/83)
(355/163) などです。

暖房のほうが冷房より2倍から3倍程度高くなります。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

機種により異なると思います。


気になるなら、製造メーカーのお客様センターに訊ねてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!