これ何て呼びますか

個人やクラブチームでいいと思うのですが。自分のためではなく、日本のためにスポーツをやっているという人は基本的にいないので。

質問者からの補足コメント

  • なぜそう規定するのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/28 12:11
  • w 例えば速度違反で捕まってなぜ捕まったのか?法律だからというのでしょうか?危険だからですよ。

    差別化しようとして今の形式になっているのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/28 12:29
  • そもそも論の話以外に何があるんですか?そもそも論を話すことに抵抗を持つ必要はないと思います。
    WCに、なぜクラブチームが参加できないの?とは誰も聞いていません。なぜWCやオリンピックがそういう規定にしているのかと聞いているだけです。質問文すべて読まれてないようですね。

    規定を定められたときなんて、国主導で銃の製造をしていたような時代でしょう。今はその当時の情勢とは異なりますよ。今現在の話です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/28 12:45
  • うーん・・・

    1+1=2というのは決まっていることなので、規定するどころかそもそも不変です。オリンピックのルールは可変です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/28 12:51

A 回答 (16件中11~16件)

じゃあ個人の大会に出ればいいんじゃないですかで終了です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなるといいですね。

お礼日時:2021/07/28 12:55

No.1です


あなたに質問です。1+1=2 なぜそう規定するのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

サッカーのクラブワールドカップはそうですが。

その考えでやれるなら、それも検討されるといいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね ありがとうございます

お礼日時:2021/07/28 12:46

>なぜそう規定するのでしょうか



これを言い出すと「そもそも論」になりますよ。

極論を言うと、「サッカーの国際大会であるワールドカップに、なぜ鹿島アントラーズは参加できないの?」と言っているのと同じ様なものですよ。

近代オリンピックが始まった時に、その様な規定を定めた、としか言いようがありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

既出回答にもありますが、そもそもの規約がそうなっているからです。



個人やクラブチームでの参加、と言うことになると、オリンピック以外の国際大会と差別化できなくなりますし。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

オリンピックの規定がそうだからです。

実業団の大会やアマチュアの大会などもありますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!