一回も披露したことのない豆知識

オリンピックの開催に反対してたのに、今めっちゃテレビ見て騒いでいる人がよく言うのは

「選手に罪はないから」

ですが

今、競技してる人たちは

「コロナ禍であろうと自分の利益を追求する」「これまで準備してきたことを無駄にしたくない」ってことを考えて競技をしていますね。

それで選手に罪が無いのであれば

去年ボロクソに言われたパチンコ屋とか今現在、緊急事態宣言下で堂々と営業してる居酒屋なんかと
オリンピックの選手は同レベルということですね。

自己の利益のためにコロナ感染拡大に加担するっていうのは全く同じ構図ですから。

コロナ禍で営業してる居酒屋と去年コロナ拡散防止のために金も貰えないのに自粛させられたパチンコ屋と

今コロナなのに空気も読まずに自己の利益のために競技してるオリンピック選手、

この三者は同レベルだと思いますか?

まあ結局は「自分が気に入るか気に入らないか」で決める人が大半で、スポーツ選手なんか自分の人生に一切関わらないのにアホみたいに応援し
パチンコとかを攻撃する方がなんか正義っぽいからやってるだけですよね?

ちなみに私は酒を毎日飲むし、パチンコもしますがスポーツ選手殺したいくらいに嫌いです

A 回答 (2件)

大坂なおみさんが敗退したのでもう興味ないですが

国同士で争ってるのである程度は国民無視の強硬開催かと思います
昔みたいに日本万歳ではなくなったので今の若者がオリンピックに興味ない
今までのメディアは医療従事者に目を向けてましたが何所の局も
オリンピックムードを盛り上げるのに必死です
花火が好きで観に行く人と人が集まる所が好きな人と同じ話題を持ちたい人
その好きな人の原因が花火であって
今回のオリンピックも原因は選手です
テレビを見てると 部屋に大勢集まってマスク着用してますが応援してます
長時間同じ空間にいると感染します
結局行動抑制しないとコロナは収束しません
その行動抑制を邪魔するイベントは今やるのは・・・と思いますが
開催国の責任の部分が強いです
オリンピックに興味がない人にとっては熱狂してる国民にあきれるかとおもいます
    • 0

どのような覚悟で今まで練習していると思っているのですか?パチンコや居酒屋と同じだと思っているのですか?スポーツ選手は練習がコロナでできなくなって自宅で行っています。

つまりずっと自粛中でした。そしてこれが仕事です。仕事している人に文句を言うなんて暇な方ですね。
    • 0