アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療の現場のかたに質問 やはりコロナの影響は大ですか?オリンピックは中止すべき?

A 回答 (5件)

やはり、オリンピックはやるべきでありませんでした。


あんなお祭りをやっていて、自粛たって説得力はありません。
自粛ムードが吹き飛び、国民の危機意識も吹き飛んだのが最大の危機です。

発熱相談センターの電話待ちは1時間を超え、首都圏のCOVID-19対応の重症系集中治療部門は満床が近づき、他疾患用の重症ベッドの転用が進められています。

近いうちに救急部門が機能不全となるでしょう。
救急車を呼んでもなかなか来ない、ようやく来ても搬送先が決まらない、搬送されても診療がはじまらない、ようやく診療がはじまったと思ったら,ろくな治療もしてくれない。

集中治療部門、救急部門の機能不全は、COVID-19診療だけで無く、交通事故などの外傷、脳卒中、心筋梗塞、緊急手術、異常分娩など全分野に及びます。
東京都は、一般診療の機能抑制を病院に要請しました。
首都圏住民が本気で危機感を持って、行動の自粛を行ってくれるか、ワクチン接種者が8割を超えるまで、被害は拡大の一歩をたどるでしょう。

多くの医療者は,危機感から、むしろ最近ではあきらめムードです。
どうせ、できることしかできないのですから。
    • good
    • 0

関係ありませんね


そもそも病床数が3%しかないってことは97%の医療従事者として働いている人達は協力すらしていないという話になります
しかもオリンピックが中止になるとなぜ今発生している ウイルスが急激に全滅するという書き方をするのか全く理解に苦しみます
どちらかと言うと中止にするべきはあなたのネットの使用権限だと思いますが
    • good
    • 1

近日中の陽性者の増加はオリンピック開催とまったく無関係です。


現在の陽性者は2週間前くらいにウイルスに暴露したからであって、その時期には開会式も行われていませんでした。

医療関係者でオリンピック開催に反対しているのは共産党系の医院・病院がほとんどで、政治的な思想背景から出ている反対です。
別に日本や日本人を思いやった意見ではないので、冷ややかな目で眺めているというのが現状です。
    • good
    • 3

家族が医療関係者です



家族全員がワクチンは2回目も接種していますが
本人以外の私でも県外の葬式も結婚式も一切参加できません
県外に住む娘や家族とは1年以上会っていません

毎日緊張感で一杯です

しかしオリンピックは開催していることに疑問がありますし
安倍前総理の「開催を反対している人は反日だ」の発言に
傷つきました

家族の医療従事者は「オリンピック賛成者が感染した場合は入院の拒否
したいぐらいだ」と言っています
    • good
    • 1

オリンピックの影響はもちろんあるだろう


国の意向なんだからオリンピックはもうどうしようもないだろうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!