アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ネットの誹謗中傷が絶えず病んでいます。私は通信に通っていてそれに対してネット民が落ちこぼれだのまともじゃない、社会でやっていけないと偉そうに言ってきます。誹謗中傷がなくなることはないけどみんなこういう風に思ってるんだと思うと周りの目が気になり、これから関わる人にも言えないです。なんでこんな惨めな思い、何でですか。自分が選んだ道だけど後悔でしかない。こんな馬鹿にされる人生。腐った世の中にもう。死にたいけどあんな奴らのために死にたくない、勇気もない。どうしたらいいでしょうか、

A 回答 (9件)

そんな誹謗中傷するやつの方が社会を知らない。



主さんは頑張っています。
勉強方法など他人に関係ありません。
通信でもなんでも他人の人生じゃありません。そんなに考えないで社会を知らない誹謗中傷してるアホなんかの発言どうでもいいんです!

そんな人たちのために後悔なんてしてほしくないです。
私的には通信に通っている事が悪いことだと思いません!
主は気にせず自分の人生を生きていったらいいと思います!!

誹謗中傷が邪魔で集中できないのであれば、ブロックなりなんなりしてしまいましょう。

誹謗中傷してる奴の方が社会でやっていけないんです。
    • good
    • 1

ひどいこというね。


そんな人間の言うことを真に受けたらだめだよ。
だって、まともな人間はそんなことしないから。
くだらない人間の言うことを信じてしまうと、つらくなるね。
あなたは自分を信じて。
だって、あなたのことを一番わかっているのはあなた。
他人にあなたの何がわかるの。
バカな人間に馬鹿にされるというのは、あなたがまともだということ。
そんなことで死なないでね。
世の中には腐った人間もいるのです。
でも、ほとんどの人はまともだよ。
バカの言うことに流されない。
ネットで人の悪口ばかり書かれると、世の中の人間がみんなそう言っているように思えるよね。
でも、それは勘違い。
自分を大事にしてね。
    • good
    • 0

あなたの対極にいる同級生は、案外誹謗中傷に悩まされていないかもしれません。



それはネットでエゴサなどせず、ひたすら勉強していたり、人生をエンジョイする活動をしていたり、慌ただしく過ごしているから。

社会のありのままを理解するのも、人生の成長だと思います。

与えられた時間だけは平等ですから、楽しく生きましょう。
    • good
    • 0

質問者自身の劣等感が、自分への、または似た環境に置かれた人間への誹謗中傷をわざわざ探して見ているんだよ。


自分の検索履歴を見てみ。
それを止められないのも病気の一つ。
原因は他者ではなく質問者自身。
    • good
    • 3

【ネットの書き込みを真に受けるな。

雑音だと思え。無視し続けて自分にとってプラスとなる部分だけをピックアップする。それが出来るように自分の言動に責任を持てるような人間を目指せ。】まあ、命令口調で書くとこうなる。本音で書くと通報される理不尽さ。

昭和を生きてきた者から考えると今の日本人はとにかく道徳が無くなったと思う。生活水準が向上し裕福になったのは良いことなのだが、他人と比較しないと生きていけないからなのか、比較要素を失ったからなのか、妬みが強くなったように感じる。
学力が高い割には、観察力(相手の立場になる)・指導力(教育)・共存共栄(組織の能力の底上げ)を軽視しているように感じる。社会が過度の期待と利益重視に走った結果なのかなと思う。

ウィキペディアも元ネタを辿っていくと解釈になっていたりする。
真実を知りたければ文献を漁るしか方法はないのかも知れない。
    • good
    • 1

そんな誹謗中傷の書き込みがあるものは見なければいいダケだと思いますが。


タレントさんたちも、「気になるからそういうネットは見ない」と言われる方もいますから、真似すればいいと思います。
それとも、いきなり誹謗中傷のメールがダイレクトに届くの?
    • good
    • 0

数年後に、精神的にも、経済的にも自立して生活できるようになればよいだけです。

今はまだ準備期間です。ちゃんと自分の行動に責任が取れる大人になるために、毎日の努力をきちんと行っているのなら、他人にどうこう言われても気にしないことです。
    • good
    • 0

ネットの誹謗中傷が嫌なら、ネットやめろ。



なんでネットを続けるの?
なぜ書き込むの?
結局、何がしたいの?

これは誹謗中傷ではないよ。
たまにはネットから離れて、ちゃんと自分を見つめなおしてください。
傷つくだけ時間の無駄です。
    • good
    • 2

知り合い出ないのであれば関わらなければよいと思います。

実際、通信に通っていて社会的に成功する人もいれば、東大や京大を卒業していながら犯罪を犯して人生を棒に振る人もいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!