dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あの人の人生いいなと思っても、今生きてる世代は不老不死なんてあり得ないから、一万年後にはあの人もあなたも私もほぼ同じといってもいいですか?

一万年後に後世の人が私たちのネットの情報を見て、こんな優秀な人いたんだ!こんなかわいそうな哀れな人がいたんだ!こんな美しい人いたんだ!こんなみすぼらしい人いたんだ!と様々な評価をくだしても、一万年後には優秀な評価されてる人も哀れだと思われる人もそこにいません。

子供や孫など、自分たちを知る世代も死んでしまったら一万年後に何と思われようが気にしませんか?

誹謗中傷はご遠慮頂きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

歴史に残るような人物以外は後世に名は残らないと思います


人類が滅びないとすれば今よりかなり生活しやすい環境になってるとおもいますしあの時代はきつかったのだろうなとおもわれるとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!