プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱中症!なぜ、IOCは選手ファーストでプレー時間を決めず、アメリカのゴールデンタイムに合わせるの?

A 回答 (5件)

アメリカでテレビ放映するためです。



オリンピックを開催するのは、放送権料を稼ぐのが目的ですから。
反対なら、オリンピック観戦を止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本でも放映してるのですが。

お礼日時:2021/07/29 16:01

全ての会場でエアコン完備に出来ない事情があります。


時間帯は全ての競技の組み合わせでどうしても日中から行う事があります。

今更、深夜にしてしまえばと言う話は、
無観客と想定してなかったからです。

今後は、クソ暑い国で開催しない事です。
    • good
    • 0

選手ファーストにプレー時間が決まってるスポーツなんて存在しないでしょうに。

    • good
    • 0

それはアメリカのNBCが2032年度まで8400億円という膨大な金額の放映権料を支払う最大のお得意様だからです。


日本の放映権料は東京が330億円、2022年冬季大会と2024年夏季大会合わせて440億円ですから、NBCとは一桁少ない金額です。
IOCにとっての収入はこの放映権料だけですから、そりゃーお得意様にいい顔するのは当然と言えば当然。
でもアメリカでもこの酷暑のオリンピックの有様を見て、アメリカの他のスポーツイベントとの兼ね合いで7月にもってきたことにすごく批判が出ているそうです(アメリカ在住の友人からの情報)。まともな人は国に関係なくおかしいと思うということですね。
    • good
    • 1

所詮はただの見世物興行だから。


見世物小屋の出し物は、客がいない時にやってもしょうがないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!