プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳の子供が1人いるのですが車内での夏対策教えてください。
クリップタイプの扇風機を西松屋で購入しましたが風量が弱くあまり意味無く、、
ニトリでNクールのチャイルドシート用冷感マットを購入しましたが全くひんやり感なくおもいっきり背中に汗をかいてます、、

A 回答 (3件)

お手製でよいのでアイスノンを作ってあげるのも効果的だと思いますよ。

成人男性ですがバンダナを凍らせたやつ首に巻いただけで一時ですがかなり違います
    • good
    • 0

新生児ではないので、エアコンは直接冷風が当たらないようにして、大人が涼しく感じる温度で良いです。


赤ちゃんはお腹だけタオルを掛けてください。
長時間ドライブになるようでしたら、休憩時に赤ちゃんもチャイルドシートから降ろしてください。
背中や頭、頸部の汗を確認し、タオルで押さえ拭きをします。汗疹ができやすいのでよくチェックしてください。(汗疹は冷たいタオルより温タオルが良いです。)
ついでにオムツ交換と着替えもしましょう。
手の平や足の裏が冷たいのは気にされなくて良いです。そこで体温の調整をしています。車内で暑そうなら靴下は不要です。
こまめに水分補給をしてください。
    • good
    • 2

車内?クーラーつければ良いだけでは?


止めたままほったらかしにするから、熱中症とかで
死亡する事件があるだけだと思いますが。。。

車降りるならベビーカーでもおんぶしてでも、一緒に行動すれば良いだけのことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!