電子書籍の厳選無料作品が豊富!

調査系の仕事の丁寧さが上席の方から評価され、官公庁での選挙事務の仕事の依頼がありました。
具体的には期日前選挙の受付等になるかと思います。
評価された事が嬉しく最初は舞いあがってしまいましたが、1週間後の面接が急に不安になりました。
理由としては、以前同じ選挙事務の仕事をした事があるのですが、そこで正職員の上司(厳密にはOB)に理不尽な理由で怒られた事が今になっても忘れられないのです。
前回とは違う場所で従事する事になりますし、上席の評価も前回とは真逆、しかし、評価を得られた調査系の仕事の質は選挙事務とは違いますし、恩を仇で返す事になるかもしれないので、せっかくのチャンスですが、面接は辞退すべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 要は人の発言に敏感で過度に落ち込みやすい性格なんです。

      補足日時:2021/08/01 12:09

A 回答 (2件)

今度の総選挙の仕事でしょうか。


どうせ 短期(一か月?)の仕事ですから そんなに悩むことはありません
    • good
    • 0

選挙の受付なんか誰でもできる仕事なので辞退してOK。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!