プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にも書かせて頂きましたが、日頃から踏切、信号機に捕まり過ぎます。
勿論、自宅を出るタイミングも違いますが、同じ踏切で毎日2回は行き帰りで捕まります。
そして、雰囲気で捕まるタイミングが分かるので少し速度を上げると辛うじて渡れますが、その間に踏切がなり始めます。
自分的には偶然だと思っていましたが、やはり毎日なのでなにか気持ち悪いです。
何が原因でしょうか?対処法はありませんか?

A 回答 (4件)

普通です。

田舎の話?
    • good
    • 0

あなたがとても規則正しいのではないですか?


踏切の閉まる時間なんて毎日一緒ですから。
    • good
    • 0

原因?単に時刻表とご自身のタイミングが合ってるだけかと。

    • good
    • 0

自宅を出る時間を2分早くしたり、遅くする事で何とかなると


思います。自分も住んでいる地域に踏み切りがあり、必ずと言
って良いほど警報機が鳴りだり遮断機が下ります。
でも焦っても仕方が無いと考え、別に気にしていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!