シンゴニウムの鉢植えを買ったのですが,つるがのび放題で,鉢の外にあふれてしまいました.

このまま鉢に植えておく,剪定して切りつめる,植え替える,鉢わけするなどいろいろ考えました.ある程度,湿気があり,日陰でしたら野外でも植え替えてしまっても育つと思うのですが・・・.素人にはよく分かりません.

このシンゴニウムを痛めずに対処する方法をご存じの方,アドバイス下さい.

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

具体的なご指導有り難うございました.
とりあえず,刈り込むことにして,水やりも注意して行いたいと思います.