電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漢字2文字であすなと読める字はありませんか?

A 回答 (7件)

阿砂、愛沙、亜砂、飛来、暁沙、夢日、彩沙、愛奈など



当て字もありますね。

ご参考に
https://b-name.jp/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3 …
「漢字2文字であすなと読める字はありません」の回答画像6
    • good
    • 1

亜砂



「亜」は名づけにはよくないようですが、
一昔前までは、花の名前はよくないとか、
さんずいは避けるべきなどと言われていました。
そういうものは、時代と共に移り変わるものだと思います。
「亜」は私のいとこの名前に入っていて、
個人的には好きな字です。

砂のようで砂ではないもの、
意味が分からないという人もいると思います。
でもそこは考え方次第です。
みんながみんな同じ発想とは限りません。
大地は砂粒1つ1つの集まりで、
私はとても壮大に感じます。
名前に込めた願いや愛情が
瞬時に他人に伝わることが大事なら、
分かりやすい字にすればよいと思います。

この字をお勧めするというわけではなくて、
あくまでも一例です。
よい名前が見つかりますように。
    • good
    • 0

亜沙

    • good
    • 0

参考までに・・・



https://kanji.sljfaq.org/k/reading-asu.html

明那、飛菜、飛奈とか
    • good
    • 0

普通の熟語では無いかもしれませんが、名前ならあります。


亜沙、夢日、彩沙、愛奈、愛沙、愛淳、愛砂、藍沙、采沙、雅淳、青沙、飛七、飛名、飛奈、飛那などです。
参照 https://b-name.jp/赤ちゃん名前辞典/all/yomi/あすな/?p=1
    • good
    • 0

愛沙


愛淳
愛砂
藍沙
采沙
雅淳
青沙
飛七
飛名
飛奈
飛那

参考まで
https://b-name.jp/赤ちゃん名前辞典/all/yomi/あすな/?p=1
    • good
    • 1

亜砂

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!