アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可能性をはかるのはかるの漢字は
図るですか?

A 回答 (6件)

「可能性をはかる」とは聞き慣れない違和感のある言葉ですが、


はかるを検討すると理解すれば、「図る」が該当します。
    • good
    • 0

その解釈が一番多いようです。

    • good
    • 0

それは「自殺を図る」の図る

    • good
    • 0

可能性の確度を検討する、という意味なら計るか測る。


可能性を探るの意味なら図る。
    • good
    • 0

何を言いたいのかによります。

    • good
    • 0

計る、測る、あるいは量るを用います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!