性格悪い人が優勝

年収について。50代女性です。
正社員で年収ってどのくらいあれば、満足ですか?
職種や経験にもよると思いますが。
少ない情報で申し訳ないのですが、一般的なご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

年収500万もあれば今いい方だよ

    • good
    • 0

自分の仕事によって、会社に利益を生み出させる金額の5%くらいと。

売上じゃなく、粗利益です。
    • good
    • 0

確答できなくて申し訳ないけど。



その人の欲や生活レベル、属するソサエティによって必要額が違うから、ずばり「○○円」とは言えないね。

「二千万円の憂鬱」というのがあるらしい。
年収二千万くらいになると、属するソサエティがより上級になる。
ところがその世界には1億円とか10億円とかがざらにいて、自分の年収はとてもしょぼい。
だからがっかりしてしまうらしい。

こういう話を突き詰めると結局「足るを知る…」になってしまう。
月並みだけど。
    • good
    • 0

50代で正社員なら年収800は普通でしょう。

小さな会社でしたから一千万超えたのはたまです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!