dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在女子大学生です。
面接の靴について質問なのですが、面接の際にスーツにローファーを履いて行くのはおかしいでしょうか?

A 回答 (6件)

ローファーは元来、室内でくつろぐための靴です。


服はリクルートスーツで、靴がローファーはあり得ません。
ローファーはカジュアルな服装の時に履く靴です。
社会人から見て、面接にローファーで来る学生がいれば、
それだけで落とします。
社会に出ると、足が特に厳しいいチェックに晒されるからです。
実社会では常識中の常識です。
もちろん、ジーパンにトレーナーで面接に挑むというのであれば、
ローファーでも可です。
    • good
    • 0

就活ならそれでいい。


ローファー?あ?

みたいなヤバい会社は願い下げだろ。
金融やCAとかは厳しいみたいだけど。

バイトならスーツで来たらひく。
むしろ変なやつだと思って落とすかも。
    • good
    • 1

就活での面接であれば、基本はパンプスです。


大丈夫かどうかは企業が判断するので、ローファーでも大丈夫な企業もあるのかもしれないですが、確実なのはパンプスなので、不安を抱くならパンプスのが安心です。
    • good
    • 0

何の面接ですか?


ローファーにも色々な種類がありますが、
もし就活の面接なら普通のパンプスの方が無難だと思います。
特に女子の場合、髪型や身だしなみや見た目も、
男子よりみられると思っていた方がいいです。
外反母趾でどうしてもパンプスが履けないとか、
特別な理由がないく、不安もあるならやめた方がいいと思います。
働き出してしまえば、スーツに歩きやすいシューズという女性もいます。
    • good
    • 0

何の面接かわかりませんが、就活の話という事で回答します。



ローファーで面接を受けた結果不採用になった場合、その原因が履いていたローファーになかったと確信できますか?つまり、「パンプスで行けばよかった」と後悔する事が絶対にないかどうかです。
少しでも不安があるなら、無難なパンプスにしておきましょう。

バイトレベルの話であれば、それほど問題はないだろうと思います。
    • good
    • 0

はっきり大丈夫ですよ!


とは言えないんですけど…
私も現在大学生で、塾講師のバイトをしていてスーツで出勤していますが、足元はローファーを履いています。
全然変じゃないし、遠目に見た色的にも浮かないので私的には全然おっけいかなと思っています笑
参考になれば幸いです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!