プロが教えるわが家の防犯対策術!

児童手当を子供たちの習い事にあて、お年玉などは欲しいものを買えるようにする、、、

貯金があまりできていない。

これは罪ですか?!

質問者からの補足コメント

  • これで
    旦那さんと喧嘩になりました。

    それから
    別々のお財布にされ、
    旦那さんがやりくりできるのかと思えばできず
    (こっそり貯めてるのかもしれないです)
    私には
    一銭もくれず
    食費、子供たちの用事のときのお金、服代、靴代などなど
    出さされます。

    旦那さんは
    車の税金
    車の車検代
    家のローン
    携帯代
    保険代
    しか出しません、
    あとは
    ポケットマネーです。

    児童手当も旦那さんの方の通帳にらいるので貯金してるのか不明。

      補足日時:2021/08/03 00:55

A 回答 (7件)

もちろん奨学金もあります。


ですが、「だから貯めなくてもいい」にはなりません。
奨学金って誰でも彼でも受けられないし、特別優秀な子でない限り「返済義務」というものが付いてきますから。
奨学金は受けられない前提で備えたほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく貯めて
もし行くならば大学資金は出せるくらいでいたいです。

お礼日時:2021/08/07 00:08

まぁお金に色はついていないが、貯金がないというのは問題だな。



稼ぎが少なくて妻に食費出させるようなみっともない男ってほんとにいるんだ。そういう男って生きてるだけでハズカシイって思わないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしいと思ったらそんなことしないと思います。
貯金して
習い事を辞めされたらいいと思うような人なので。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2021/08/06 22:55

大学進学の資金が作れるのなら、児童手当使おうと、貯金無かろうと、いいんじゃないですか。


お子さんが「大学いきたい」と言ったときに「お金が無いから諦めてね」なんて口が避けても言わない稼ぎがあるのなら。
ご主人が管理して貯金してくれるならいいじゃないですか、お任せすれば。
もしも大学進学のときに「貯金なんてないよ?」って言われたら、家でも車でも売り払って資金作らせなきゃね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の中、大学資金まで貯められる家庭ばかりではないから奨学金もあると思います。

家でも車でも売り飛ばすのは賛成です。

お礼日時:2021/08/06 22:57

子供が可哀想

    • good
    • 2
この回答へのお礼

可哀想ですよね。
そう思います。

お礼日時:2021/08/06 22:57

引っかかっちゃったね。


御主人 自分で遣り繰りしてお金を持っていたかったんだろうね。
まんまと引っかかってお財布渡して
取り戻すのには時間が掛りそう。

大金出て行くものが多いから
そんなに残らないのでは?
旦那も旦那ですね。
偉そうに言うなら毎月きちんと収支を開示すべきだよ。
貯金がいくらあるか無いかわからないなんて
有り得ない。
もう一度きちんと話合いできるといいのに。
子供の用事の金額誤魔化したりできないよね。
少しずつへそくり貯めて行かないと
遣り切れないよね。
もう一度 冷静に話し合いをすべきだと思います。
子供の為に使うお金だもの
習い事の支払いに消えているご家庭は多いと思います。
でも その中から
少なからず わずかではあるけど
貯金もしているみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が私のお金で貯金していきたいと思います。
子どもたちのお金を出すのは、何かあったときに自分は、何も出してないじゃないか!と言われないためです。
準備かもしれません。
全部を見せない旦那さん。
私も見せません。
もう
信用してないんですよ。
でも
あと数年は
子どもたちの子育てのため頑張りたいので
吐き出しました。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2021/08/06 23:00

私が小学生の頃、お父さんにPS3を買ってもらう時に子ども手当をゲーム機に使っちゃっていいよねって聞かれました。



私も父と遊びたかったのでオッケー!と喜びました。子供のために使うのが児童(子ども)手当というものだと思います。

貯金なんてこのご時世後回しのような気がします。
保険はその時のためにあるもので、子供がいるからこそ、その手当をもらえるのです。

罪ではありません。
子どもがいるからこそ、手当がもらえるのですから子どものために使うべきです。

私の母も父親にすべてお金に関することは預けてますけど質問者さんの旦那さんは少し厳しいように感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにかにつけ
こんなにお金がかかるとつめよってくるけど
元がどれだけ稼いできてるのかわからないのに
言いようがないんです、、、
生活に
だいぶ疲れてきました

お礼日時:2021/08/06 22:54

全然良いと思います!


児童手当ですから子供の為に使うお金ですからね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那さんに貯金するものだろう!と怒られて、、、
悲しくなりました。
さらに最悪の状態なのでとても辛いです。

お礼日時:2021/08/03 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!