限定しりとり

○○が金と銀とか・・・速報テロップで出るのですが、帰宅してしっかり見ようと思ってるのに、結果がわかると興ざめです。
特に、今回は時差が無いので 昼間の競技も多い。
止めて欲しいと思いませんか?

露骨に他局の邪魔をしたいんでしょうけど、
オリンピックの精神が・・・って言いながら、そういのは違うんじゃないかと・・・

A 回答 (6件)

ネタバレとか結果が分かってたら、ハラハラ・ドキドキとかしないもんね。


腹立つよね。
夜勤明けの時、朝出勤して来た女が「xxで日本が勝ったよ!」と開口一番に言ってきた時、殺意が湧いた。

何年か前のバレーボールの試合を流すフジの番組で冒頭に、河合と女子アナが「中国との試合に日本が勝ちました! それでは楽しんで試合をご覧下さい!」と、腰が抜けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。休日出勤終わっって家で録画で見ようとしてたのに、守衛さんに結果バラされちゃった時は がっかりでした。

バレーボールは、時差放送で延長なしが多かったから、放送時間でもバレちゃいますよね。
途中でセット飛ばしたりしてたら 最終セットまでもつれそうだけど、0-2で残り放送時間が数10分だと・・・(涙)

お礼日時:2021/08/05 02:04

確かに、バレーボールの残時間や途中でセット飛ばし、これも困りますよね。


序にバレーボールの選手交代ほとんど言わないですよね、「あれ、誰か下げて入って来たのかよ」と。更に審判の笛だけの時、審判はきちんと示せよ、とも思います。

結局のところ、軽い人が多いのかも。河合なんて、自分が選手だったのに番組の冒頭で結果を言う軽薄。

知人に「試合どうだった?」と聞かれたこともある、「いいの? 結果を教えても?」と言ったら「いい」と(笑)

映画館で隣の友人に「次は・・なるから」とか「犯人はこいつだから」と同じ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなると、メダルの数を数えるだけで、競技自体の面白さや深さが浸透しないって事になりますよね。
サッカー女子も早々に負けちゃったから、来月から始まるプロリーグが心配・・とか言ってるけど、体格もスピードも負けてるスエーデンから得点したところなんて、掘れば深いのに・・・

お礼日時:2021/08/06 00:18

テレビでわざわざ別の番組を流してるのに、速報やめて欲しい。


せめて、別の音にして欲しい。
感染者数の発表も同じ。
もはや非常事態宣言と同じで、ニュース速報の音がしても見なくなってる。
今、災害があったら、逃げ遅れると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。後、車がバックする時の警告音を聞くと、冷蔵庫のドア開けっぱなしか?台所に確認しに行ってます・・・

お礼日時:2021/08/05 02:56

邪魔


2画面で見ることもあるが 真剣に観るときは1画面
片方は録画で終わったら追っかけで観る っと思ったときに速報テロップ、
少し気持ちが削がれてしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。追っかけ再生も、放送時間延長とか判っちゃうと・・・(涙)なので、ハーフタイムとか選手交代とかの時間飛ばして なるべく終盤までに追いつくようにしてます。

お礼日時:2021/08/05 02:54

スマホのプッシュ機能のはなし?


そんなもんスマホの電源切っときゃ済む話じゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。テレビで 何かの競技を見てる時です。目線外せばいいんですが、地震や事件の可能性もあるから・・・

お礼日時:2021/08/05 02:50

まぁ、確かに。


オリンピックは確かに大きな大会ではありますが、
オリンピックに興味もないひともいますしね。
わたしはオリンピックにものすごく興味があるというわけでもなく、
オリンピックが気にならないわけでもない。
一応?というわけではないのですがメダル取得は気にはなります。
しかし、全く違う番組見てて、いきなり、テロレロン♬とかシグナルがなって、告知されると、あれ?なによ?なになに?
あー、メダルか。やったね!
っていう程度で、なくてもいいかな。とか思ってます。
メダル取得に興味があるなら、ネットでチェックしますしね。
そんな速攻で知らせなくてもいいじゃないかな。
って感じに思ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですよねぇ~
地震とか大事件の可能性もあるから、無視(目線を外す)も出来ないし。
話飛んじゃいますが、車がバックする警告音聞くと、冷蔵庫の扉が空きっぱなしなのか?確認に行っちゃいます。

お礼日時:2021/08/05 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!