電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピック反対と選手への応援は別物ですか?!(・◇・;) ?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2021/08/03 16:10

A 回答 (10件)

罪を憎んで人を憎まずです。


全く関係ありません。
犯罪と犯罪者は全く関係ありません。それと同じです。
    • good
    • 1

自分にとっては別物ですね。


なんで、それを一緒にするのか意味がわからない。
    • good
    • 1

私にとっては大きな矛盾の一言に尽きます。


特に、NHKから大量の放送枠を買っているテレ朝とTBSは異常過ぎて
いて反吐が出る思いですわ(激怒)!!
    • good
    • 2

別物の筈がない。


オリンピックは、選手が競技をするからオリンピックなのであって、選手がいなかったら何の意味もない。
選手もオリンピックというビッグイベントに出場してメダルを取れば、高額な報奨金をもらえる。途上国では、莫大な報奨金プラスコンドミニアムを国からプレゼントされるという場合もあるが、これもオリンピックならではだ。
日本の馬鹿マスコミは、オリンピックはコロナを拡大させると言って騒ぎ続け、何度も中止をするように言ったが、政府は馬鹿マスコミは金儲けのためにやっているだけだと言うことを見抜いていたので、オリンピックを強行開催した。
すると、政府の思っていたとおりに、馬鹿マスコミはオリンピックが始まるやいなやオリンピック一色になってしまった。
これに対して馬鹿マスコミの言いなりになっていたアホどもは、オリンピック反対と選手への応援は別物などと言いだし始めたのだ。
    • good
    • 2

別ですね。


そもそも、オリンピックに反対なのではなく、政府がやる事には、何でも反対するという運動の一環ですので、選手自体は、政府と関係ない訳で、たとえ、蓮舫先生、坂上先生が、応援したとしても、矛盾はありません。
    • good
    • 1

別ですね。



例えば、銀行は、キライだけど、担当者はまだ許せるとか。

会社は理不尽で嫌いだが、中身の個人はそうでもないとか
    • good
    • 1

んー


複雑ですよね。コレ。。。

オリンピック反対で元々オリンピックが嫌い、もしくは興味がないひとは問題はないでしょう。
問題はオリンピック反対ではあったが、元々オリンピックは好き、もしくはある程度興味があるひと。
ですよね。
これは個人的には、別物って考えていいじゃないかと思います。
やはり、オリンピック開催を決定したのは東京都と組織委員会であって、
オリンピック関係者や選手などのひとたちには全く決定権がありませんから。
そして、オリンピック関係者、選手などの当人もかなり戸惑っているかと思います。
彼らする戸惑っているのですから、やはり別物としてあるべきじゃないでしょうかね。
彼らには何も決定権はなく責任もないわけですから。
やるからには、このもどかしい状況でも全力で頑張らなくてはならない。
っとなると、やはり別物かと思いますよ。
    • good
    • 2

別だろうけど


「オリンピック反対、今すぐやめろ」って言いながら「〇〇選手頑張れー」なんていうのは、端的に頭がおかしいと思いますけどねw
    • good
    • 1

オリンピック反対は組織委員会や政府に、応援は選手に。


言う相手すら違うので、別物でしょう。
選手にオリンピック反対と言って、何かあるの?
    • good
    • 1

別ですね。


反対か賛成かは意見ですし
オリンピックそのものにはなんの罪はないし
もちろん選手にも罪はありませんから

選手たちは選手なりに頑張っていますし
応援はしていいと思います

なかなか前向きに捉えられず
応援できないっていう方ももちろん
いると思いますし、それが悪いことでもありませんが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!